嵐さんを眺めております。

大学生嵐ファンです。何かを発したり自分語りにハマってる模様

嵐のアリーナツアーの感想in Fukui①

有難いことに嵐のJaponism Show in Arenaサンドーム福井での公演が当選し、昨日行って参りました。レポというよりは感想に近い、私の発狂の記録です。備忘録としてこちらに残しておきます。語彙力のなさ、頭の悪さ全面に出ています。大丈夫な方だけ進んでください。(ネタバレ嫌な方ごめんなさい)


ジャポのドーム公演は行けなくてJaponismドームレポ見る限り、ああこれは本当に見たいやつだって実感して、でも行けないから想像力膨らませてみるしかないし…からの昨日。Japonism show in ARENA サンドーム福井2部の方に参加しました。もう…ありがたい、参加させていただけるってことが…とりあえずサンドーム内入るまでは本当に実感なかったし友達とも、え、いまから始まるんだよねって何回も確認してた。開演前のCMのあの感じとかああ!以前の…ああ…私たちの初コンpopcorn以来だわ…やばい…もうくるもうくるくるくるドーーーン!!!!!


うぎゃああああああ!!!!!

神に祈りを捧げたいああアーメン
まず、なんだろうな。距離感かな。やっぱり肉眼で観れる距離ってなかなかないし(そんな機会すらない)見れる…見える…やばい…(やばいの乱用性)本当にやばいしか言ってなくて語彙力ないオタクと言われるのはこういうことなのねと実感いたしました。だってヤバいしか言えない、、一言でまとめれらない…やばい…私たちはBブロックの前から二列目におらせていただいたんだけどね、、

ああ、、、いい席だ…

何度も思いました。一列目は有無を言わさず見れますよね、ステージが。からの二列目。ギリギリ!見れるんですよねこれが。一列目の間に顔を入れると!これって三列目以降だとステージみるとなると一列目、二列目の視界をくぐり抜けて見ないといけないと思うから正直見えにくいと思うんですよ(画面は見えるけど)、、所謂埋れ席って言うんですか、、その面では凄くいい席いただけたよなあって思いました。帰りに「正直今回の当たり席スタンドの中央じゃね⁉︎」とおっしゃってるお姉さんがたいらっしゃったけど、そこまでは思わなかったかな〜。たくさんいろんなとこ駆け回ってくれてたよ、、ドーム程じゃないとは思うけどね。だってshowだもの。魅せるもの魅せ方がドームとはまた違うんだと思いました。(偉そうにごめんなさい)私の後ろの人が小さい人ばっかりだったからちょっとだけ膝曲げて見ることにしたけど、多分見えなかったと思うんだ…申し訳ない…身長順とかにすれば嬉しいのにね(不可能)

話を戻して、まだ一曲目すらいっていない。笑続けます。どうするかな〜一曲目。

◎ただいま
きっと昔からのファンの人に向けて歌ってるってのは伝わってきた…8,9年目のファンとしてはおかえりだなんて言えたもんじゃないんだけど、、っていういろいろな複雑な想いが心の何処かにはあった、、けど、やっぱり私らが言えるのは一番のことはおかえりって言葉しかないのかもしれないなぁ結局。苦労の時期無くしては今の嵐さん方存在してないし、今こうして会える幸せってのも感じられない…全てを理解はできないけど、理解したいとは思っている…いろんな意味を込めておかえり。
考えることは尽きないんですが、当日これを聞いている瞬間は、まず雰囲気が好きすぎて言葉を失っておりました…演出の本物が見えた…演者と演出がマッチングしていろんな感情芽生えさせる…素晴らしかった…シルエットとバックに移される文字。シンプルの中に深みってのを感じました…シルエットでも手の力強さとか翔さんがよくやる拳をギュってやって手がちょっと浮いてるみたいな感じが…見える…肉眼で見える…ああ…美しいショーが始まった…もうここで死んでもいいって思えました、切実に。完全に雰囲気に入ってます。

◎ARASHI
ズンッテケソーソー、テケテケソーソー
…はっ。ぎゃあああああああ!!!
嵐やあ…嵐でARASHIやあ…やばいムービングしてる…動いてる…うわああこっちくる…!!!!(記憶違いでなければムービングステージ)うわああ見える来る…!!!!ひいいいい!!!正直曲が頭に入ってきませんでした(おい。だって来たんだもん、来るんだもん…このとき、二宮担の私は危うく相葉氏に惚れかけました…いや惚れました…うんみんな大好きだ!大好きなんだけどな!!!優男すぎて!!!相葉氏に優男!!!!滲み出る優男!!!!とにかくこれは叫ぶやつだって思ってあいばくうううん!!!!叫びました名一杯。チラッ。ニコオオオ(お手振り)…確実に私の周りにいた人は惚れたと思う、いや元からも惚れてるって…うう…オタク的心理としてはやばいやばいやばい…私に手振った…!!!!ですからね。勘違い大魔王ですよね、いやでも許してお願い今だけは。幸せな勘違いも時にはアリだと思うんです…他の皆さんは結構すっといってすっと行くような感じに見えたんだけど(そんなことはない)相葉氏は一人一人に目を合わせてニコオオオってしてくれたの、で笑顔。堕ちるってこれ。とにかく格好良かった…あ顔だけじゃないってのはわかってるよ…でも格好いいんだもん…アイドル最高。と、一人で盛り上がってると
(´・∀・`)ユーアマイソーソー…
ええええ、もうこの曲終わっちゃう…ああ私らに曲振ってくれるかな…あっ…振ってくれなかった…いやでも美声だなあとにかく美しい声だ…フォードリーム…綺麗なハモり…聞けるなんて…(この時点で死にそう)

◎happiness
イェーイェーイェー!!!!叫んでやりました。嵐さん方の背中とお尻だけ見える…愛おしい…イェーイェーイェー!!!!しか言ってなかった。笑 お手振り曲かな? 途中で挨拶してたなあ…潤くんが幸せにしてやるよじゃない挨拶してたのも新鮮で良かった。二宮さんのオラオラ感も最高。相葉さん…ごめんなさい覚えてない。(あんなに惚れたのに) 大野さんの福井祭りー……デイっ!!!!の一体感はすっごく楽しかった!櫻井さんが男性の皆さん!!!って言ったとき思ったより少なくてもっかい男性の皆さん!!って言ったときの顔が好きでした。(謎のポイント) 女性の皆さん!!ういいゃあああ!!!!叫びましたありがとうございます。

◎オープニング映像
レポ見る限りドーム公演のときと同じ映像?らしいね。初見の私…あっ…好き…(語彙力ないオタク)とっても好きな絵柄だったのさ…柔らかみのある人間味のある…どこでこのアニメは放送されてますか…声が入ってる…2、3分ぐらいあった感じ。全てに共通して言えることだけど隙間時間ってのが飽きさせない素敵な演出ばかりだった…

◎SAKURA
印象的だったのはサビのフリで手を鳥みたいにパタパタさせるやつ。私はあの振りが大好きで本物見れて感動しました、万歳。どんな衣装と後ろの映像だったかが覚えてないです泣 目がいくつあっても足りない…リピート再生したい…

◎Japonesque
最初のイントロで私は、はあっ…!!!!っという癖があるみたいです。ジャポネスクやあああ…!!!!すきいいい!!!!
どんなだったかな…多分記憶では赤い傘を持ったダンス…?ジュニアの皆さんといい感じに交わるのが見応えあったし和な演出。傘が好きなんですね私。リフレインも好きだったし(ちょっと違う)

確かメインステージに五人いたと思う(不確か)意外とファンの皆さん踊ってなかったかも…あれ、踊る曲じゃなかったっけ?踊れる人は踊ったほうが楽しいよきっと…!!!

◎二宮さんタップダンス
…二宮さん一人…!何始まるの…どっきん…カタッカタッ…!!!!タップダンス!もしかしてMUSIC…うそーん心の準備…カタッカタッカタカタカタカタ...足捌きじょうずー!!!()見入っちゃった。階段をいとも簡単そうにタップしながら駆け抜けるんだよ…後ろ向きでジャンプしたときヒヤッとしちゃった。二宮さん的リズム感があってみんなもそれに飲まれていたと思う。MUSICとは違う大人な雰囲気があったんじゃないかしら(MUSIC本物見てないからわかんない)

◎インザルーム
私的1位を争う今回の大好きポイント。インザルーム。二宮さんのタップに夢中で全然気づかなかったけど嵐の皆さんいつのまにいたのおおって感じでした。しかも何!そのソファ!椅子!洒落てる!大人!記憶の限りだと赤いソファだったかな…フェイスダウンのpvみたい…うあああかっこいいいい(発狂レベル)見てほしいポイントとしては座り方。私の位置からは翔さんが主に見えてたんだけど…帝王降臨。その一言に尽きました。おい、持ってこいとか言われたらすみませんんんんんすぐにおもちいたしますすすすってな具合でもう、下僕になれそうな雰囲気漂っていた…あと二宮さんが多分なんだけど後ろを向いて靴を履き替えてた。そのときの…!!!後ろ姿!なにあれ。かわいい…!(ちょっと違う)後ろ向いて靴を履き替えてると思うんだけど私それに集中して見ちゃって異様な感覚に陥りました。多分見るポイント間違ってると思うんだけど見ちゃった。それも裸眼で見れるアリーナの醍醐味であると思いたいんですけども。

◎アクセントダンス
多分ここでちょっと踊ったと思うんだけどどうだろう…あってるかな。ネオンが輝いてて何の曲がかかるんだろうって思って期待して…

◎復活love
ここで復活loveか!!!と唸りそうになりました。いい流れだったすごく。雰囲気が良かったし後ろのネオン感最高。あの電光が映像なんだか実物なんだかもわからなかった。1番はスタンドマイク使ってて2番からは手持ちのマイクになってたな…!!!んで
(´・∀・`)マイラーブ離さないよ…
(‘◇‘)おかえり。
生で聞けるなんて…(感動)ただいまー!!!と心の中でつぶやく私。ありがとう

◎Oh yeah!
うそおおおお!!!!第一声。ていうかこんなにも有名どころも聞けると思ってなかったしなんだかんだいって結局好きな曲だわオーイェー。飛べ!!!って言われて飛びたいんだけど隣の人の邪魔になるから飛ぶっていうよりつま先つけて踵だけ上下してる…っていうのをちょっとお伝えしたいよね。笑 飛ぶっていうより浮くじゃないの…!?っていうくだりを友達と帰ってして爆笑してました。(どうでもいい)今後「浮けーーー!!!!」となること期待してます(してません) ありがとうございます、盛り上がれました。

◎櫻井さん太鼓ソロ
小学校で金管バンド入ってて打楽器してた私としては非常に興味深かった。(何が) 櫻井さんが二小節ずつぐらいいろんな太鼓叩いてそれをジュニアの人たちが受け継いでいくみたいな。音楽になっててうわあショーだ!って思った!櫻井さんの太鼓ソロも凄いカッコ良かった!制限たくさんあっただろうにあそこまでの完成度で叩く姿が本当に格好よかったし上手だった…!

◎Lucky man
これも聴けるのおおおおお!!!!ずっと発狂しておりました。聴けると思ってないやつが聴けるんだもの。嬉しい限りだよ…満タンカーなんだ!!!ひょう!!!

◎トラブルメーカー
スタンド前のムービングステージにいたね。生ハートビートと二宮さんによる大野さん封じが見れた。拝…

◎Daylight
すっと多分潤くんが「新曲です」っていってサラッと曲に入ったけどさ…私今いちばん来てるのDaylightで…イントロ流れただけでやばい自信があって…んで流れて普通に泣いたよね(情緒不安定)ほんっとにメロディが大好きなの。最初のターンラーラー、ターンラーラーでもう泣ける。笑 嬉しかったです個人的に。全部踊ってたな…間違えてなければ斜めのフォーメーションがあった。翔さんのラップも死ぬほど格好よかった。後ろの映像?とのマッチが凄いよかった。

◎MC
ゆる〜いかった!鯖江ドッグ、恐竜博物館など地元トーク炸裂。いいなあ…ぜひ嵐さん愛媛にも来て…笑 ファンと人との会話も楽しんでくれてたかしら。突然の山田太郎のくだりも驚くし大野さん自分が出たから数字バーーン!ってなったよって。笑 その時の大野さんの顔がすっごいドヤッててツボでした。二宮さん終始ニヤニヤ。昔やったサンドーム福井でのコンサートきた人ー?って聞い結構な人数はーい!って声が聞こえたから、お姉さんたち凄いわ…って思いました。先輩方、、見習います。

◎Everybody前進
懐かしい曲やります!っていわれて…エブリバディ前進〜カーモンエブリバディ…ぜーんしんあるのみい〜私(マジか…………!!!!)
だってさ!聴けると思ってないやん…Timeて…dvdでしか見てないよ…あの曲が…今…ここに…
間奏では、やるの?やるの?みたいな確認しながら体コンパスみたいにしてチョンチョンって回るっていう振りしてたのがかわいかった。伝わるかな…伝われ!手の回すフリとかやれたし、、嬉しかった




とりあえず①終わり。
勝手に②もやると思います。
お付き合いありがとうございます。