嵐さんを眺めております。

大学生嵐ファンです。何かを発したり自分語りにハマってる模様

嵐のアリーナツアー行く前と行った後①

 先日嵐さんのJaponism Show in ARENA福井公演に行きました

詳細はこちら↓(詳細というほどでもない)

 

mig617.hatenablog.com

 

 

行く前の私

 

当落メールが来たあの日。

私は大学入学前の学校主催のオリエンテーションキャンプとやらに参加していました。その日の私。友達出来るかなコミュ障だしな、うああ活動すんの、一日で出会った人とか、なんかしなきゃいけないの、正直しんどいぞ、おおっ虫がいるこんな小さいことしか考えておりません。

そんなこんなで(どんな)2泊3日のキャンプ生活の真っただ中でした。大自然に囲まれて自分のちっぽけさを思い知る...嗚呼、自然って良いよなあ...唯一の救いはこの自然だけ。心安らぐ、とっても素敵な場所だったよ!!!!

2日目の夜。センター棟で班活動していました。(班決められている)センター棟は唯一のwifiスポットであり、外部の情報を得ることが出来る交信できる、携帯を最大限力発揮できるのはこの場所。この場所で過ごせるのは班活動の時ぐらい...

 

ピコン

(音はしてない)

 

ラインがどんどん入ってくるのが目に見えます

私の相方、かり。ちゃんからです。でも今は班活動中...リーダーさん喋ってる。携帯チラ見......びっくりマークがいっぱい見えるぞ。どうしたんだろうか...携帯見たい...!

 

どーん

 

携帯を思い切って出しました。あれ...?班のメンバーみんな使いながら聞いてたの?っしゃ!!!!私もだすぜ!!!!!!!!!(なんか違う)

 

f:id:Mig617:20160503160530p:plain

 

ちなみにいまからピザ作りでした

 

 

「はい、みんな~明日のピザ生地作りしにいくよ~」

えええええええ

ちょっと待ってよリーダーさん

私の頭の中

ピザ<嵐

 

脳内パニックです。

え、当たったということは...→コンサート...→嵐に会える...→え...→現実?→は...?→私いま何してるんや→ピザ作ってる場合じゃない...!→とりあえずかり。ちゃんと電話し「はいピザピザ~」

ちょっと待って!!!!!!リーダー!!!!!

(もう少しだけ携帯触らせて(´;ω;`))

 

 

結局ピザ生地こねてるときもふわ~っとした気持ちで現実をいい意味で受け止めきれず、ひたすらこねる。  (次の日おいしいピザができました)

 

キャンプ3日目

センター棟での班活動。よっしゃ携帯使える...!!!!!!

しかし、神様はそう甘くないのです。

一日経って頭の中を若干整理し終えた私に現実が降りかかってきました。

 

f:id:Mig617:20160503161709p:plain

 

これは.......

嵐さんのツアーが決定すると同時に近くのホテル、旅館が埋まるのは有名な話ですが、まあ~この時の私たち当たると思って応募してないのです。当然ホテル探しても空いてない、旅館、全滅。てか福井ってどのくらいで行けるのか、交通費、滞在時間、うん、何にも決めてない。

どうしても、途中退場は避けたい。どうせ行けるなら最後まで楽しみたい...

これは避けられないのか...神様わがままだとはわかっておりますが、どうか希望の光...どこか....必死で頭巡らせ解決策を導こうとします。

 

結論↓

 

f:id:Mig617:20160503161744p:plain

 

途中退場決定です(´;ω;`)

こんときは少し辛かった

 

けど、考え直した

だって行けるだけで奇跡じゃないか

(自己暗示) 

でも、そうだよね。

いける人の方が少ないのにこんな輩が行けるんだもの。

申し訳ないと思うことは失礼だと思ったので全力で楽しもうと心に決めました。

 

.

 

 

.

 

 

 

 

大学生活もそれなりに慣れまして日が経つのはあっという間でした。

(...ん?明日...?(^▽^))

何も準備出来ておりません。

 

あ゙!!!!!!!!!

うちわ!!!!!!!!!!!!!

 

皆さまご存じ

うちわ

 

自担にファンサ貰うため、はたまた応援道具の一つ(どちらも自己満足で終わることの方が圧倒的に多い)として使われており、センスとアイデアが試される...ジャニーズファンの代名詞(違う)

 

勿論、作っちゃうよね。 (前日12:00)

16:00からバイト。15:30には出発。今から百均行って材料買って、文字印刷してはると考えると製作時間は3時間...!

 

ピコーン

 

ラインが入ります。

 

かり。「アリーナ!!!!席アリーナ!!!!!!!」

 

アリーナツアーでアリーナ....?

そうか、今日座席わかるのね...

そして席調べてビックリです。

 

っっっっっっっっ近っ!!!!!!!

 

いろいろなアーティストの構成予想見てたんですけど、基本的に近かった...からもうパニック

 

かり。「これ、うちわ作らんと勿体ないって」

 

うんうん、私もそう思った

 

かり。「けど、うちの印刷機壊れてて文字出せないんよね」

 

......

 

はい、わたしが作りましょう。(ドヤ)

 

とう訳で驚異の集中力で作りました。3時間DE低めのクオリティうちわ二本

また記事にします。

 

 

 

 

 

んで、当日です。

正直実感なかったです。

 

鯖江行くまでの間でMCでも出てた恐竜の像(?)見れたのは嬉しかった。

 

私「ここ愛媛と同じくらい田舎やない?」

かり。「正直勝ったよな」

 

敦賀駅見て)

二人「負けた」

 

思ったより栄えてて(失礼)自然も豊かでのんびり出来そうなところだった!

居心地が良かった~

 

鯖江駅降りて、地元の人が出店とか出してたり、コンビニも嵐の曲流れてたり、嵐効果凄かった!お祭りでしたね。たこやき買いたかったけど、店のおっちゃんがギターがんがんに弾いて喋りかけるのもためらっちゃうぐらい気持ちよさそうに歌ってたから買えなかった(笑)

 

んで会場入り。

あとは前回の通りです。

 

mig617.hatenablog.com

 

もう一回貼っておきますね

結構長くなったからまた②で書きます。

 

 

お付き合いありがとうございました。